独身ガポール

独身男、シンガポール駐在、20代後半の視点です。

シンガポールへの航空路線について

どうもガポールです。 先ほど、シンガポール名物のラクサの有名店に行ってきました。 そのうち書きたいと思いますがとりあえず美味しかったです。 さて、 日本(羽田成田)からシンガポールまでは飛行機の直行便で約7時間です。 毎日5本以上の直行便が、ANA…

シンガポールで映画

どうもガポールです。 映画に行ってきました。 シンガポールで映画を見るのは日本より2割くらい安いです。 映画館もそれなりにあります。 まあ映画によりけりですが例えばパイレーツ・オブ・カリビアンが既に公開されてます。まあ逆に日本の方が早いのもある…

人と食べ物

どうもガポールです。 いつも見ていただきありがとうございます。 「シンガポールって飯は何が美味しいの?」「シンガポール人て可愛いのorかっこいいの?」など皆さん興味を持ってくれます。 結論から言うと中華系です。 シンガポールは7割以上がほとんどは…

乗り物について

来て二ヶ月。 移動の乗り物として最も使うのはタクシーです。 日本では高くてあまり乗りませんでしたが、こちらは毎日のように乗ります。 10キロくらいの道をタクシーで1000円、電車で160円くらいでしょうか。 バスも夜遅くまであり、電車も1時くらいまであ…

英語について

駐在前、「英語は話せるの??」とよく聞かれましたが、私は話せません。 典型的な受験英語のみで、特にヒアリングが全くだめです。 で、今2ヶ月ですが、やはり「聞き取れません」。たぶん他の人より聞き取れてないと思います。 女の子含む何人かと居酒屋な…

優雅なシンガポールライフ

来星(シンガポールに来ること)して2ヶ月。仕事は別として、今までに比べるとかなり優雅な生活をしていると思います。 美味しい日本食、居酒屋、タクシーの使いやすさ、治安の良さ、プールジム付きの高層コンドミニアム。。 そして何より温暖で、みんな服装…

仕事内容

こちらにきて二ヶ月。国内でしか仕事をしたことない僕は日々、どう考えても金にならない仕事をしてます。今日は苦手な飲み会の幹事。とりあえず終わりましたが、きっとうまくはいっていないでしょう。日本にいた数年前と変わりません。ですがこのようなこと…

独身@シンガポール

はじめまして。 独身20代後半でシンガポールで働いてます。 といってもただのサラリーマンです。独身男、駐在員。20代後半 の視点で書いていきます。